夏の髪は紫外線によるダメージ注意!やさしく香るヘアアイテムでしっかりケア

夏の髪は紫外線によるダメージ注意!やさしく香るヘアアイテムでしっかりケア

太陽の日差しをたっぷりと浴びる夏は、紫外線による髪の傷みが気になる季節。そんな夏におすすめなのは、良い香りのヘアケアアイテムで髪のお手入れをすること。髪が揺れるたびにやさしく香るさりげないフレグランスがポイントです。

夏はヘアケアアイテムで香りを楽しむ

肌の日焼けが気になる季節ですが、夏場は髪の日焼けにも要注意。紫外線を浴びた髪は、思いのほかダメージを受けていて、乾燥やパサつき、枝毛や切れ毛、髪色の変化にもつながってしまいます。毎日しっかりとケアすることで潤いのあるツヤやかな髪を保ちたいですよね。今回は、ヘアケアをしながら同時に香りも楽しめるフレグランスアイテムをご紹介します。

フレグランスヘアオイルでツヤのあるサラサラ髪に

フレグランスヘアオイルは、オリーブオイルをはじめ、10種類の天然オイルを配合した集中ケアアイテム。ベタつかず、ツヤめくサラサラヘアに仕上げます。タオルドライの状態で使用すれば、ウエットヘアのスタイリングにもできますよ。

しっとりと髪をまとめるフレグランスヘアミルク

フレグランスヘアミルクは、パサつきや広がりが気になる髪をやわらかくしなやかに導くケアアイテム。12種類の植物エキス、ヒアルロン酸や8種類のアミノ酸などの保湿成分が髪に潤いとコシを与えます。使うたびに一日中しっとりとまとまり、ふんわりとやさしい香りのベールに包まれます。オイルタイプが苦手な方にはこちらがおすすめ。

髪が揺れるたびやさしく香るヘアフレグランス

髪からやさしくフレグランスを香らせたい方には、スプレータイプのヘアフレグランスの使用がおすすめです。タバコや汗などの嫌なニオイを抑え、UVカット成分も配合。ヘアオイルやヘアミルクを使ってケアした後の仕上げに吹き付けることで、より香りの持ちが良くなります。ニオイの気になる飲食店に訪れた後や、汗をかいた後などに使えば瞬時に良い香りをまとうことができます。マリアリゲル、リリークラウン、ピンクエウフォリアの香りから選ぶことができます。

この夏は髪の毛をお手入れしながら香りも楽しみましょう!

関連記事. Related Articles