汗ばむ季節は“ひんやり”ボディケア!クールアイテムでリフレッシュ

汗ばむ季節は“ひんやり”ボディケア!クールアイテムでリフレッシュ

徐々に気温が上がってくるこの季節。梅雨のジメジメや初夏の暑さで、寝起きやお風呂上がりにも汗をかくことがありますよね。肌のべたつきが気になるときは、さっぱりした冷感アイテムでクールダウンするのがおすすめです。これから迎える季節に向けて、ひと足早く夏仕様のボディケアに切り替えてみませんか?

すっきりと保湿できるクールマッサージミルク

乾燥するイメージのある冬に比べて、温かい季節は保湿を怠りがち。ボディクリームを肌に乗せたときのべたつきも気になりますよね。
しかし、汗をかいたり日差しを浴びたり、エアコンの風で乾燥したり…。
夏でもこまめなお肌ケアは必要です。そんなときは、クールタイプのマッサージミルクがぴったりです。

冷感成分配合で、常温でも肌に触れるとひんやり。日中の日差しで火照った肌を保湿しながら引き締めつつ、暑い季節でも快適にマッサージすることができます。

冷感+さらさら感=ほどよく香るさっぱり夏アイテム

夏には夏ならではのボディケアをとことん楽しみたいもの。もっとさらさら感がほしいとき、しっかりクールダウンしたいときは、ボディジェラートを冷やして使うのがおすすめです。

常温で使ってもひんやりしますが、冷蔵庫で冷やして使うと冷感が倍増。さらに冷凍庫に入れても凍らず、その名の通りジェラートのようなテクスチャーになり、気持ちのいい新触感が楽しめます。お肌に乗せるとべたつかないのにしっかり潤って、やさしく香るさらさらな仕上がりに。

また、全身の中でも意外と汗をかきやすく、べたつきやニオイも気になるのが頭皮。シャンプーやトリートメントでケアをしていても、外に出て汗をかく日中は不快感を感じやすいものです。そんな不快感を解消しさっぱりしてくれるのが、頭皮にスプレーするタイプのスカルプ&ヘアリフレッシャー。

髪を持ち上げるようにして地肌にスプレーするだけで、頭皮や髪のべたつきやニオイを目立たなくし、まるでシャンプーしたてのようなやさしい香りが広がります。トリートメント成分が配合されているものを選べば、髪をいたわりながらケアできるところもうれしいですね。

涼しげな香りに包まれると気分もすっきりします。汗をかいたとき、お風呂上がりに、気分転換したいときなどに、リフレッシュできるアイテムを取り入れてはいかがでしょうか。肌を見せる季節だからこそ、夏らしいボディ&ヘアケアを楽しんでみてください。

関連記事. Related Articles