日焼け&汗対策!春の身だしなみにもフレグランスを取り入れて

日焼け&汗対策!春の身だしなみにもフレグランスを取り入れて

GWを間近に控えたこの時期は、日差しが強まり、じんわりと汗ばむ季節。日焼けや汗は放置すると肌荒れや体調不良にもつながるので、しっかりと対策したいところです。そんな日常に欠かせない肌ケアにも、心地よい「香り」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

汗ばむ季節にはウェットシートでこまめに拭き取りを

昼夜の気温の変化が激しいこの時期は、服装選びが難しい季節。うっかり厚着をしすぎて汗をかいてしまうこともありますよね。またGWなどには少しでも密を避けるためキャンプなどのアウトドアライフを楽しむ際にも汗をかく機会は多いはず。オンでもオフでも汗をかいたらこまめにタオルやハンカチで拭き取ることが大切です。そんなこの時期に活躍するのが、サッとひと拭きするだけで爽快感を味わえるウェットシート。

さらさらパウダー配合のタイプなら、気になる汗やベタつきを解消して、シャワーを浴びたようなすっきりとした爽やかさに。肌を清潔に保つのはもちろんのこと、ほんのりと上品に香るフレグランスは、手軽に気分がリフレッシュできて、夏場のエチケットとしても欠かせないアイテムです。

春の日差しから肌を守るUVケアも忘れずに

また真夏よりも油断しがちなのが春先からGWにかけての日差しによる日焼け。日焼けは肌のシワやたるみの原因にもなるので、早めの対策が必要です。
外出時には日傘をさしたりサングラスをしたりと意識される方が多いと思いますが、実はお部屋や車中にいても窓越しの日差しで日焼けをしてしまうのです。室内や車内で過ごすときでも、顔や首、腕などには日焼けケアがおすすめです。

日焼け止めはこまめな塗り直しでのケアも大切なポイント。伸びの良いジェルタイプのUV製品は顔にもボディにも使いやすく、快適な塗り心地で程よいフレグランスに包まれる便利アイテムです。

肌ケアは日常的に行うからこそ、自分の好きな香りのアイテムを選べばさりげないフレグランスとしても効果的です。日差しが気になり始めるこの時期だからこそ、自分の好きな香りを楽しみながら肌ケア準備して、快適な夏を過ごしましょう。

関連記事. Related Articles