乾燥しがちな手元はお気に入りのフレグランスアイテムでケアしよう

乾燥しがちな手元はお気に入りのフレグランスアイテムでケアしよう

毎日の手洗いや消毒の回数が増えている昨今は、季節を問わず「手の乾燥が気になりますよね。手荒れを悪化させないためにも、こまめなハンドケアが重要です。

手元の乾燥、きちんとケアしていますか?

感染症対策のためにも、手洗いと消毒が欠かせない毎日。乾燥肌の方に限らず手荒れに悩まされることも多いかと思います。また、元々は肌が丈夫だったのに、今では乾燥肌に…という肌質の変化を感じている方も増えているのではないでしょうか。空気の乾燥が分かりやすい寒い季節に比べて、暖かい時期は手元の保湿ケアをおろそかにしがちです。肌の乾燥やそれに伴う手荒れを引き起こさないためにも、しっかりと手元のお手入れをしておきましょう。

保湿力抜群のハンドクリームは必須アイテム

手元ケアの定番、ハンドクリームは手洗いの度に塗り直したいものです。フェルナンダの一押しは、ヒアルロン酸や海藻からの抽出エキスを配合した保湿成分でしっとりと手肌を守るフレグランスプレミアムハンドクリーム。人気ナンバーワンのマリアリゲルをはじめ、リリークラウンやピンクエウフォリアなど、豊富な香りをラインナップし、練り香水のようなフレグランスとしても活躍します。指先までうるおいを与えながら心地よい香りを満喫できるアイテムです。

忘れがちなネイルケアも欠かさずに!

日頃ハンドクリームを愛用しているという方は、ぜひネイルケアにも注目していただきたいです。爪の周りは乾燥によるささくれが起きやすく、ひび割れや肌荒れなどのトラブルにも繋がりやすいポイント。フェルナンダでは、ネイル専用の保湿ジェル・フレグランスネイルトリートメントをご用意しています。ヒマワリ種子油やローズヒップ油など9種類のボタニカルエキスを配合し、乾燥しやすい爪をしっかりと保湿。液ダレしにくく使いやすいハケタイプで、甘皮処理にも役立ちます。ネイルをケアすることで、ジェルネイルやマニキュアが長持ちするのもうれしいポイントです。

ハンドジェルでもやさしく手を守る

ハンドクリームやネイルトリートメントでの保湿ケアも大切ですが、消毒に使うアルコールジェルは肌にやさしいものを選んでいますか?フェルナンダのフレグランスハンドジェルは、ヒアルロン酸とヒマワリ種子油の保湿成分で手のうるおいを守り、乾燥しにくいアイテムです。携帯に便利な手のひらサイズの可愛らしいボトルタイプで、いつでもさっぱりとリフレッシュできますよ。手肌を清潔にしながら、ふんわりと香るマリアリゲルのフレグランスもお楽しみいただけます。

これからの季節にお気に入りのフレグランスアイテムで、香りを楽しみながら手元をケアしてみてはいかがでしょうか?

関連記事. Related Articles