よくあるご質問 | フェルナンダ公式オンラインストア/FERNANDA ONLINE STORE

よくあるご質問

お客様よりよく寄せられるご質問についてお答えしています。
お支払い方法やご注文、配送に関してはショッピングガイドをあわせてご確認下さい。

Q:商品はいつ発送されますか
お届け日時の指定がない場合:3営業日以内
お届け日時の指定がある場合:指定日に合わせて発送いたします。
※配送日時指定はご注文日より3営業日以降、かつ14日後までの設定が可能となっております。

≪注意事項≫
・ご注文が混み合う時期は、発送までに通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・発送の際は「商品出荷のご連絡」のメールをお送りします。配送状況は、メールに記載している伝票番号を用いてご確認ください。
Q:商品のお届け先を変更したい
商品の配送作業前であれば、お届け先の変更が可能です。info@fernanda.jpまでご連絡ください。
すでに配送手配が完了している場合には伝票番号をご用意の上
お客様ご自身で配送業者へご連絡いただき、お届け先の変更をご依頼ください。
Q:お届け日時を変更、指定したい
商品の配送作業前であれば、お届け日時の変更や指定が可能な場合がありますので、info@fernanda.jpまでご連絡ください。
ただし、直近の日時指定の前倒しについては、変更を承ることが出来かねます。ご了承ください。
Q:商品の受け取り可能期間が過ぎてしまった
お客様がご不在の場合は、佐川急便より不在通知でご連絡いたします。不在通知より、再配達依頼をお願いします。
なお、発送日から7日以上経過した商品は、自動的に返送となりキャンセルの処理をいたします。

※配送先住所に誤りや不足がある場合は、住所不明のため返送となります。
※再発送をご希望の場合には再送料をご負担いただく形となります。

お客様のご都合によるキャンセルが続く場合には、新たなご注文を制限する措置をとらせていただく可能性がございます。
ご注文された商品は、期間内にお受取りいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
Q:間違って注文してしまったのでキャンセルしたい
ご注文のキャンセルは、注文後なるべく早めに「注文番号、お名前フルネーム」を明記の上 info@fernanda.jpまでご連絡ください。
すでに配送作業が済んでいる場合は、ご要望に沿いかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、出荷後のお客様都合のキャンセルにつきましては送料及び手数料をご請求させて頂く場合があります。
Q:複数のお届け先を指定したい
配送先をご注文者様と別の宛先にしていただくことは可能です。
また、1回のご注文に対して1つの送り先のみ選択可能となっておりますので、
複数の送り先をご指定の場合は指定したい送り先ごとにご注文をお願いいたします。
Q:注文完了メールや発送完了メールが届かない
ご登録のメールアドレスの受信設定をご確認ください。
受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。

<受信設定確認・変更手順>
PCからのメール受信拒否やドメイン指定受信の設定をされている方は、あらかじめ受信拒否設定を解除いただくか、「@fernanda.jp」のドメインを受信許可してください。
Q:お電話やメールでのご注文について
当サイトからのご注文のみとさせていただきます。
現時点では、お電話やメールでの注文を承っておりません。ご了承ください。
Q:ログインできない、パスワードを忘れた
ご登録メールアドレスの確認やログインのための仮パスワードの発行を致しますのでinfo@fernanda.jpまでお問い合わせください。

※仮パスワードでログイン後には必ずパスワードの変更をお願いいたします。
ログイン→会員登録情報→パスワード変更
Q:住所など登録情報を変更したい
フェルナンダ公式オンラインストアにログイン後、ページより修正することが可能です。

・PCの場合
ログイン→マイページ→会員登録情報

・スマートフォンの場合
ログイン→メニューを開く→会員登録情報
Q:商品が売っている場所が知りたい
フェルナンダ直営店、及び全国のバラエティショップを中心にご購入頂けます。取り扱い店舗一覧はこちら
Q:直営店舗の在庫が知りたい
ショップリストより店舗をご確認いただき、直接店舗までお問い合わせくださいませ。
Q:バラエティショップでの取り扱い商品、在庫が知りたい
取り扱い店舗一覧よりお近くにございます店舗をご確認いただき、直接店舗までお問い合わせください。
Q:その他のお問い合わせについて
フェルナンダ公式オンラインストアのメニュー下部にございます
「お問い合わせ」より必要事項をご記入の上お問い合わせください。

通常、5営業日以内にご返信させて頂きます。
(土日祝日休業、平日11:00-18:00)
Q:売り切れ商品の入荷はいつですか?
次回入荷を予定している商品に関しては、各商品ページにおおよその入荷日を記載しております。
※発送のタイミングなどで入荷が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
※入荷日未定の商品に記載はございません。入荷予定がある商品に関しては、再入荷お知らせメールを設置しておりますのでご登録頂ければ、入荷時にメールが届きますのでご利用下さい。
※迷惑メールやフィルタをご利用の方は、info@fernanda.jpの受信を許可して下さい。
Q:香りが一番長持ちして、やさしく香るのはどれですか?
オードパルファム 4時間程度~
オードトワレ 3時間程度~
オーデコロン 2時間程度~
ジェルフレグランス 2時間程度~
フレグランスボディミスト ~1時間程度

※お客様の使用状況、湿度や温度など環境により変動しますので、目安としてご参考下さい。
Q:商品に関して

ボディスクラブの保管方法について
高温又は低温の場所、直射日光の当たる場所を避けて保管してください。浴室にて保管いたしますとシュガースクラブが溶けてご使用いただけなくなる可能性がございますのでご注意くださいませ。

ネイルトリートメントが出ない
液漏れ防止の為、中蓋がございます。キャップの開閉の際に『カチッ』と音がするのを必ずご確認下さい。開ける際に音がしない場合は中身が出ない事がございます。その際は、ブラシ付け根を引き上げてからご使用下さい。

ロールオンフレグランスが液漏れする
液漏れの原因となりますのでキャップは回さずに、上向きに外して下さい。

ヘアフレグランスorモイスチャーライジングウォーターが最後まで使えない
ミストが全体に広がる様にガスではなく、窒素を使用しております。商品を振ると中身が混じってしまい、噴出が出来なくなりますので振らずにご使用下さい。尚、移動の際に揺れる程度では問題ございません。

Q:こんな商品が欲しい!
貴重なご意見有難うございます!FERNANDAではお客様のご意見を元に商品を開発しております。商品企画の参考にさせて頂きますので、info@fernanda.jpまでお問い合わせ下さい。
Q:"次へ"が押せない、注文画面から進まない。

ブラウザIE(インターネットエクスプローラー)をご使用の場合 IE11へアップデートし、お試しください。それでもカゴに入らない場合、他ブラウザ(Chrome、safariなど)をお試しください。現在、マイクソフトの標準ブラウザがマイクロソフトエッジへ移行し、IEのサポートも順次終了となっておりますので、当店では、IEの使用は推奨しておりません。

ブラウザIE以外をご使用の場合 Cookieの設定の見直しやキャッシュをクリアして頂く事で、解決する場合が御座います。お使いの端末から設定出来ますので、設定をご確認ください。 ※キャッシュやcookieの設定は、他のサービスに影響が出る可能性もございますため、お客様のご判断にて行ってください。 上記をお試し頂いてもカゴに入らない場合、お客様ご使用のOS、端末情報、ブラウザを明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。