乾燥と冷えが気になる季節。好きな香りのマッサージミルクでなめらか美肌に

乾燥と冷えが気になる季節。好きな香りのマッサージミルクでなめらか美肌に

徐々に気温が下がってきて、空気も乾燥する季節。そんなときこそ自分の体を丁寧にいたわりたいですよね。今回は、いつものボディケアをリラックスタイムに変えてくれる、セルフマッサージ用のアイテムをご紹介していきます。

引き締め成分配合で、保湿もできるマッサージミルク

家にこもりがちで体がむくんだり、手足の冷えが気になったり……。そんなときは、お風呂上がりなどに体をやさしくマッサージすると血流が改善し、体がすっきりします。摩擦で肌に負担がかかってしまわないよう手の滑りをよくするために、マッサージ用のミルクやクリームを使うのがおすすめです。

好きな香りに包まれながら心身ともにリラックス

フェルナンダのフレグランスリッチマッサージミルクは伸びがよく、お家でのセルフマッサージにぴったりのアイテム。美容液成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス)が含まれているので、保湿しながらハリのある美肌に導いてくれます。

また、お肌の引き締め効果が期待できる3つの成分を配合。血流促進と代謝アップ効果が期待できるマテ茶葉エキスやショウガ根茎エキス、皮膚の細胞を活性化し脂質の蓄積を抑えるコーヒー種子エキスが含まれており、冷えやむくみが気になる季節にぴったりです。

好きな香りに包まれながらマッサージをすることで心も癒され、さらにリラックスできます。フレグランスリッチマッサージミルクはマリアリゲル、ピンクエウフォリア、リリークラウンの3種類。その日の気分に合わせて使い分けるのもいいですね。

お風呂上がりに好きな香りに包まれて、おやすみ前の時間が贅沢なひとときになります。マッサージで心も体も温めながら、寒い季節を楽しく過ごしましょう。

関連記事. Related Articles